· 

新しい生活のスタート

新型コロナウイルスによる自粛が解除され、今日からご自身のお仕事、ご家族のお仕事、お子さんの学校が再開とそれぞれの新しい生活がスタートしましたね。
みなさま本当にお疲れ様でした。
「新しい」と言うのはコロナ自体がまだなくなったわけでもなく、不安を残しながらの生活を始めなければならないから。今まで通りではないと言うことなんですね。
感染対策をしながら、元の生活に戻していくのはすごくエネルギーを使います。
こどもがやっと登校になるけど、依然昼ごはんの用意は必要で、お母さんたちにとっては
学校に行かせる+家庭での育児も延長
でまだまだ結構しんどいんです。
お子さんがいなくても感染対策しながらの生活は少しの仕事量でもすごく疲れます。
だからこそ、少しでも空いた時間に自分への労いは必要です。
どうか一気にたくさんのことを始めようとせずスロースタートで行きましょう。
しばらく慣れるまでしんどいです。
しんどい時は「しんどい!」って声を上げていいと思います。

 

パンパンに予定を詰めず空白の時間、確保しておきましょうね。